さく日誌

月、水、金、日更新でゆるりと続けてきます。知ってると得する情報をアウトプットします。

受験生ですが・・・今日からブログ始めます!

こんにちは!さくと申すものです。

 

ーーー以下自己紹介ーーー

1,生年月日・・・2000年7月14日生まれ

2,住んでるところ・・・兵庫県

3,好きなもの、こと・・・ねこ、読書、ピコピコ系のもの(パソコン、ゲームetc)

4.できるようになりたいこと・・・プログラミング、ギター、web制作

ーーー自己紹介終了ーーー

 

 そもそもどうしてブログを始めようかと思ったきっかけについて書こうと思います。

もともと僕は本を読むのが好きでした。1年前ぐらいまではラノベやストーリーものの小説をひたすら読みまくってました。その本は学校の図書室から借りたり書店で買ったりして読んでいたのですが衝撃的な本との出会いがありました。その時はほんの気まぐれだったと思います。僕は「7つの習慣」という本を手にとって読み始めました。ーーーその本によって僕は今までの価値観や考え方を大いに揺さぶられたのです。

 

 今までは読書は「ただ楽しむためのもの」としか思っていなかった僕ですが、本の情報によってここまでの衝撃を受けたのは初めてでした。それ以降僕はそうした情報を本やネットからどんどん仕入れるようになりました。

 

 そうして情報を色々なところから集めていると違う情報の中からいろいろと共通点が見えてくるのです。その一つが”アウトプットすること”でした。

 

以上が僕がブログを始めようと思ったきっかけです。

 

これからは「継続は力なり」という言葉に習って、

「月、水、金、日にブログを更新する」ということを原則にしてブログを書こうと思います。

 

これからのことは未定ですが、できるだけためになることを書いていきたいです。

(温かい目で見守っていただけると幸いですw)

 

ではまた次回の更新時に会いましょう!

 

Twitterでは日頃の小さなことから本のことまでつぶやいてます。ぜひぜひフォローをお願いしますm(_ _)m

Twitter ID: SakuVR