さく日誌

月、水、金、日更新でゆるりと続けてきます。知ってると得する情報をアウトプットします。

もう見逃さない!Twitter活用術

こんばんわ!さくです。

 

皆さんが普段から使っているTwitter知らない間にアップデートが入りTL(タイムライン)時系列どおりに表示されなくて、チェックしたい人がいるのに全て追いきれないなんて声がちらほら見えますね。

 

そこで今日は僕が普段やってるTwitterの便利な使い方を紹介したいと思います!

 

この方法を使えば・・・

  • チェックしたい人を見逃さない
  • ロック画面からでも時系列通りにツイッターを追える!
  • 最速でツイートにアクセスできる

といったことが得られますよ!

 

早速その方法を語っていきたいと思います!

IPhoneを使っているかたに向けての情報です)

 

方法

  1. チェックしたい人のプロフィール画面へ行く
  2. フォローボタンの左にある鐘ボタンを押す
  3. アカウント通知をすべてのツイートに設定

Twitter上での設定は以上です!

 

でもこのままでは通知音やバナーがいちいち出てきて快適には使えないと思うので、もうワンステップ作業します。

 

  1. ホーム画面から設定を押します
  2. 赤いアイコンの「通知」を押します
  3. Twitterというタブがあるのでそれを押します
  4. 「サウンド」、「バナーとして表示」をオフにします(プレビューは「常に(デフォルト)」を選択します)

これで全部の設定が終わりました!

 

これでロック画面からも好きな人のツイートを最速で、しかも見逃すことがなく見れるようになりました!

 

※ツイート速度が異常に早い、いわゆる「ツイ廃」の方をチェックするのは非推奨です。全部表示されるので結構しんどいです。

 

ここで紹介したテクニックを使って快適なTwitterライフを過ごしましょう!

 

では次の更新の時にお会いしましょう!

 

Twitterやってます。フォローしていただけると非常に励みになります。ぜひぜひフォローをお願いしますm(_ _)m

Twitter ID: SakuVR(さく (@SakuVR) | Twitter